top of page

黄金のパン!!フレンチトースト🍞


3月のおやつレクは甘くておいしい『フレンチトースト』を作りました ♪

フレンチトーストは身近な材料で簡単に作れる家庭のデザートの定番ですね☝

ヨーロッパではフレンチトーストのことを「黄金のパン」や「失われたパン」とも呼ばれており、失われたパンと呼ばれる由来は、硬くなったパンを卵やミルクで生き返らせるからだそうです( ゚Д゚) ヘエー


パンはフランスパンのバゲットを使って、皆さんでパンを切るところから始めました😁

卵と牛乳をた~っぷりしみ込ませて、黄金色の焦げ目がつくまでホットプレートで焼いたら、いい匂いが広がって笑顔も広がりました\(^o^)/


最後にパウダーシュガーやハチミツをかけて・・・いただきまーす😍


閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page