top of page

定番!!大阪名物たこ焼き🐙


2月23日(金)今月のおやつレクは粉もん大好き大阪人のたこ焼きパーティー😄

たこ焼きは昭和10年に阿倍野区の隣の西成区にある「会津屋」で生まれて、今も元祖たこ焼きとして親しまれています😍

たこ焼きといえばネギにソース・醤油・ポン酢・塩などたくさんの食べ方がありますが、元祖たこ焼きは生地に味をしみ込ませてあるので、何も付けずに食べるんです👍

みんな慣れた手つきでコロコロ😚

片手派❓両手派❓それぞれ独自の焼き方を習得してますね✌


初めてたこ焼き焼いてみました👇

「こうして丸くなるのね!楽しいね~」と利用者様も大喜びでした😁


ソース、ポン酢、マヨネーズ、ネギ、青のり、かつお節・・・などなど

たこ焼きは、トッピングを考えて自分好みの味を作れるのも良いですね(^^♪

みんなでワイワイ美味しく頂きました🙌


閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page