top of page

11周年記念祭


10月14日(土)に11周年記念祭を開催しました。

やまき・あべの苑の記念祭は2部構成で、午前の部は敬老式典である「ご長寿を祝う会」。午後の部は屋台や催しなどがあるお祭り「ペチュニア祭」となっています。

午前の部「ご長寿を祝い会」では90歳以上のご利用者様を対象にご来賓代表・法人理事からの祝辞やプレゼント贈呈、職員による花笠音頭でお祝いしました。

多くのご家族様やご来賓の方に来苑していただき、盛大に執り行うことが出来ました\(^o^)

午後の部「ペチュニア祭」では、今年のテーマ『 輪 ~新たな一歩~ 』を掲げ、みんなの輪が繋がり10年を経過した後の新たな1歩を刻むという気持ちで開催しました。

キャベツ焼き、ボーリング、おでん、チョコバナナ、スノードーム作りなどの各種模擬店に加え、南大阪ヤクルト販売株式会社さんにはヤクルトの提供や血管年齢測定などご協力を頂き、大いに盛り上げることが出来ました。

そしてペチュニア祭のメインステージでは、知る人ぞ知る元OSK日本歌劇団の男役トップスター桜花昇ぼるさんがあべの苑のステージで「桜花昇ぼるレビューショー」を披露してくださいました(^^♪

歌劇団トップのレビューショーは綺麗でありながらも迫力満点!!利用者様とも握手をしてくれるなどファンサービスも満載で、普段なかなか笑っていただけないご利用者様も満面の笑みで喜んでくれていました。

周年祭は企画から実施まで職員一丸となって行う一大イベントなので、正直なところ結構大変(^_^;)・・・なのですが、ご利用者様やご家族様の笑顔を見ると、これからも頑張ろうと元気を貰えます✌

福祉の仕事は、高齢者に医療や介護を提供するとともに、ご利用者様から人として大切なものを学ばせてもらい元気を貰える素晴らしい仕事だと実感しますね。
















閲覧数:126回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page