top of page

2018どっぷり昭和町㏌あべの苑 開催!!


2018年4月29日(日)地域のお祭り『どっぷり昭和町』が開催されました♪

どっぷり昭和町は「もっと昭和町のことを知ってもらいたい」という思いを胸に、四軒長屋から始まった13回目の名物イベントで、公園・学校・商店街・お店などあらゆる場所がステージになる街の大きな文化祭です☝

あべの苑では、今年の昭和の日が日曜日で通所リハビリがお休みということもあり、1階フロアを休憩スペースとして開放したり、おでんや綿菓子などさまざまな催しを行いました😁


当日は快晴ということもあり、たくさんの人で賑わいました🙌

気温が高かったので屋台のおでんは人気がないんじゃないかと心配しましたが、予想を裏切り大盛況!!やっぱり日本人はおでんですね✌


子供はスーパーボールすくいに夢中♬

約400個用意したスーパーボールがあっという間になくなっていきました( ゚Д゚)





折紙教室は折紙作家の山蕨 岡太夫(やまわらび おかだゆう)さんが、色々なおりがみを教えて

くれました(^^♪



昭和町駅前のWave Yogaさんによる『座ってできるイスヨガ』(^^)/

インストラクターによる本格的でありながら、子供でも高齢者でも出来るお手軽ヨガを行いました☝まだまだ馴染みが薄いヨガですが、みなさん楽しく真剣に身体を動かしていました😍



45 % ​SLXLM


阪南中公園では『昭和の遊び広場』を実施しており、昔懐かしい遊びやお菓子がたくさん見れました(^_-)-☆






毎年、昭和の日に開催される『どっぷり昭和町』。来年は昭和の日である4月29日が通所リハビリのある月曜日( ゚Д゚)

本業をおろそかにするわけにはいかないので、どんな形で地域のお祭りに参加できるか今から頭悩ますところです"(-""-)"

閲覧数:35回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page